新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f8aaa5b02cc5978ffeef686058d9db53ee7d7687/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2F4%2F1200w%2Fimg_54078c1fe76c4206e00a6237f1b03f65216594.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この1年で「売れた・売れなくなった」商品トップ30
新型コロナの感染症法上の位置づけが「5類」に移行してから、人々の行動は平常時に戻りつつある。テレワ... 新型コロナの感染症法上の位置づけが「5類」に移行してから、人々の行動は平常時に戻りつつある。テレワークの頻度を減らす企業が増えたほか、水際対策緩和で繁華街はインバウンド客であふれるようになった。こうした変化は消費行動にどう表れているのか。 全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、約6000店舗の販売動向を追っている「インテージSRI+」のデータを基に、2023年に「売り上げが伸びた商品・落ちた商品」をランキング化した。 「売り上げが伸びた」商品トップ30の顔ぶれ 売り上げが伸びた商品1位の強心剤は、動悸や息切れなどへの効能を訴求する医薬品。前年比170%と伸長し、コロナ前の2019年との比較でも96%と回復が見られた。強心剤は、中国や台湾などで神薬と呼ばれる医薬品の1つで、訪日客に人気だ。水際対策の緩和により訪日客が急増し、インバウンド需要が活況となったことがうかがえる。5位のビタミ