エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の小学生に「ウルトラマン・トレカ」が大流行
中国の小学生の間で「トレーディングカード(トレカ)」が大流行している。そのブームをつかんで業績を... 中国の小学生の間で「トレーディングカード(トレカ)」が大流行している。そのブームをつかんで業績を拡大し、IPO(新規株式公開)を目指す企業が登場した。浙江省に本社を置く卡游動漫(カーヨウ)だ。 同社は日本発の人気キャラクター「ウルトラマン」のトレカの企画、生産、販売を手がけている。ウルトラマンのトレカは、さまざまなトレカのなかでも中国の子供たちに特に人気が高い。カーヨウは香港証券取引所のメインボードへの上場を狙い、1月26日にIPOの目論見書を提出した。 米国に次ぐ世界2位の大市場に 中国のトレカ市場は、ここ数年の間に目を見張る急成長を遂げた。中国のコンサルタント会社、灼識諮詢(チャイナ・インサイツ・コンサルタンシー)のデータによれば、売買総額ベースで見た市場規模は2017年の7億元(約146億円)から2022年には122億元(約2538億円)に拡大。国別ではアメリカに次ぐ世界第2位の大市