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モスバーガーを展開するモスフードサービスが音楽レーベル「モスレコーズ」を設立すると発表し、大きな... モスバーガーを展開するモスフードサービスが音楽レーベル「モスレコーズ」を設立すると発表し、大きな注目を集めている。全国のモスバーガー店舗で働くスタッフを対象にオーディションを行い、最優秀者に対して、このレーベルからのデビューを含め、ミュージシャンとしてのデビューをバックアップするという。 モスバーガー側は「店舗で働く環境をより魅力的にし、人材確保と店舗の活性化につなげたい」と狙いを説明しており、昨今の人材難への対策が主眼にあるようだ。プレスリリース発表直後から反響は大きかった。 そこでの反応や意見を見ると、この取り組みについて「面白い取り組みだし、応援したい。けれども、うまくいくのだろうか?」というものが多数を占めている。 この記事では、この「面白い取り組み」と「うまくいくのだろうか?」という部分についてそれぞれ考えてみたい。 「カルチャー」企業としてのPRという面で、優れている まず、こ