![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a72b7a89562867e387866ad849014e5825b5736/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F7%2F1200w%2Fimg_c7483a76fcb39c110d5c31c8ed126932138122.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NHK朝ドラ「虎に翼」に中島みゆきを感じる理由
NHK新朝ドラ(連続テレビ小説)『虎に翼』が好調だ。 男尊女卑な戦前社会の空気と制度を乗り越えて、女... NHK新朝ドラ(連続テレビ小説)『虎に翼』が好調だ。 男尊女卑な戦前社会の空気と制度を乗り越えて、女性初の弁護士、女性初の裁判所長となった三淵嘉子を伊藤沙莉が演じるというストーリー。視聴率もおおむね16%を超えている(ビデオリサーチ、関東・世帯)。 好調な理由もよくわかる。見ていて安心できるのだ。昨年の『らんまん』もそうだった。 NHK大阪制作の前作『ブギウギ』の、破天荒でどう転がるかわからないようなズキズキワクワク感もよかったが、NHK東京制作ならではの安心感・安定感が継続視聴につながっているのだろう。東京制作と大阪制作の違い。いいバランスだと思う。 寅子を演じる伊藤沙莉の安心感 安心感の源は、何といっても、ヒロイン寅子を演じる伊藤沙莉。『らんまん』の神木隆之介同様、主役が実績十分だと、何とも落ち着く。言葉は悪いが、ぽっと出の主演俳優を見定める間の不安感がない(かつて、不安感に耐えきれず