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あの赤字続きのアパレル大手は浮上できるか
「ナノ・ユニバース」や「マーガレット・ハウエル」「パーリーゲイツ」「ステューシー」など、約40のブ... 「ナノ・ユニバース」や「マーガレット・ハウエル」「パーリーゲイツ」「ステューシー」など、約40のブランドを展開するアパレル大手のTSIホールディングス(HD)。2011年6月に東京スタイルとサンエー・インターナショナルが経営統合した総合アパレルだ。 5月に就任した外資系企業出身の“プロ経営者”である齋藤匡司社長は、7月17日の決算説明会でV字回復の経営戦略を披露した。 「在任期間に株価を上げる」「社長としての最重要KPI(重要業績評価指標)は時価総額の最大化」「投資家に喜んでもらいたい」…。説明会では威勢のいい言葉が並んだ。日経平均株価の2倍の株価伸び率で「グッドジョブ」、3倍上昇で「グレートジョブ」と話す姿は、外資系企業を彷彿とさせる。 実際、株価上昇の根拠となる3カ年中期経営計画は非常に意欲的だ。最終年度の2017年度は、2014年度に9億円だった営業利益を約15倍の140億円、営業利
2017/04/14 リンク