![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92d502d7597667c8bed2b3f27443eabfb36c99d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F7%2Fb%2F1200w%2Fimg_7b100c78a18134ab1f17ec74e031c301179380.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大丸松坂屋が一等地の再開発で目指すもの
2015年上半期、全国の百貨店売り上げは2兆9812億円と前年から約2.3%減った。単月ベースでは2月、4月、5... 2015年上半期、全国の百貨店売り上げは2兆9812億円と前年から約2.3%減った。単月ベースでは2月、4月、5月は前年比でプラスに転じたが、6月は再びマイナス。消費税増税の落ち込みからの回復は一進一退だ。一方、上半期は訪日外国人が46%増の914万人と過去最高を記録して右肩上がり。こうした追い風をどう生かすか。大丸と松坂屋を抱えるJ. フロント リテイリングの山本良一社長に聞いた。 ──免税品の売り上げの伸びが著しい。 ビザの発給要件緩和や円安を背景として、中国人を中心に、日本を訪れる外国人客が急増している。これまでは春節休暇中などが盛況だったが、今はオールシーズンだ。2013年度に64億円だった免税品売り上げ(大丸と松坂屋の合計)は、2014年度に151億円まで伸びた。 2015年度の第1四半期(3~5月)の売り上げは90億円と予想を上回るペースで着地したため、通期の見込みを250億円