エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中華ECサイト「Temu」のテレビ大量出稿に思うこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中華ECサイト「Temu」のテレビ大量出稿に思うこと
企業人であれば納得してくれると思うが、企業の取り組みと世間の受け止めとのギャップがひどすぎて驚く... 企業人であれば納得してくれると思うが、企業の取り組みと世間の受け止めとのギャップがひどすぎて驚くことがある。たとえばSDGs。メディアがSDGsと連呼し、各種のイベントでも喧伝されている。またいまではどの企業のホームページを見てもSDGsがなんたらと書かれている。 誰も信じていない社会的なフレーズ(SDGs、CSR、環境) しかし、たとえばSDGsにすぐれた企業の売り上げが劇的にあがった、という話を聞かない。CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)に積極的な企業といってもいい。それら企業の商品を選んでいるか、といわれると、正直にいえば購入するときに意識すらしていないのが現実だろう。 たとえば商品Aと類似品の商品Bがあって、商品Aのほうが製造プロセスにおける二酸化炭素の排出量が低いとしよう。ただ、だからといって商品Aが選ばれることはない。感覚