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キリン、注力の海外で「3度目の正直」なるか
東南アジア最後のフロンティアと呼ばれるミャンマーで、キリンが勝負に出た。8月19日、キリンホールディ... 東南アジア最後のフロンティアと呼ばれるミャンマーで、キリンが勝負に出た。8月19日、キリンホールディングス(HD)は同国のビール最大手、ミャンマーブルワリー(MBL)の株式の55%を約700億円で取得し子会社化すると発表した。 MBLはミャンマーのビール市場で8割のシェアを握るガリバーで、数ある企業の中で納税額が最も多い。経済成長を追い風に、同国のビールの消費量は過去3年間で年率約4割と急拡大している。一方、日本のビール市場は1994年をピークに縮小を続けており、2015年上期(1月~6月)のビール系飲料(ビール、発泡酒、新ジャンル)の消費量は過去最低を記録した。 さらなる成長に不可欠な海外展開 国内市場がズルズルと落ち込む中、ビール会社がさらなる成長を望むうえで、海外展開は必須だ。キリン自身、1998年に豪酒類大手ライオンネイサン(現ライオン)の資本参加を機に、海外M&Aを積極化。海外の
2015/08/25 リンク