
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
星野リゾート、総スカン「大学1年でも内定」の意義
星野リゾート(長野県軽井沢町)は、この10月から大学の学年に関係なく入社試験を受けられるように採用... 星野リゾート(長野県軽井沢町)は、この10月から大学の学年に関係なく入社試験を受けられるように採用制度を変更しました。今後は大学1・2年生にも採用内定を出すことになり、メディアやSNS上で話題となりました。 大学1年生に内定を出すという新制度は、就職する大学生や採用する企業にとってどのような意味があるのでしょうか。また、この傾向は日本企業全体に広がっていくのでしょうか。 4年間ずっと就活するの? 今回、50名超の現役大学生にアンケート・ヒアリングで星野リゾートの新制度について調査しました。全体では否定的意見が多数を占めましたが、下級生の一部から肯定的意見が聞かれました。 「いま就活は完全な売り手市場ですが、いつまた就職氷河期がやってくるかわかりません。とりあえず早期に内定を確保し、プータローの不安から解放されるのは、学生にとって素晴らしい仕組みだと思います」(国立大学1年生) 「いま、演劇