記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ysync
    ysync 「現行法は原則的に踏切の新設を認めていません。新しく線路を敷設する場合、必ず立体交差にしなければならならないのです。」法律言う時は条文なりも明記しといてくれないかね?その説明だと「新しく」は線路の方に

    2021/11/25 リンク

    その他
    gunnyori
    gunnyori 元々道路が先にあって鉄道会社が踏切を設置しなかったから勝手踏切になってる例が多い。新設を認めろというより元のアクセスを認めろって言うべき話が多い。あと江ノ電は軌道(路面電車)を鉄道に転換したので面倒

    2021/11/24 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 「現行法は原則的に踏切の新設を認めていません。新しく線路を敷設する場合、必ず立体交差にしなければならならない」これが全ての元凶。実態に合ってないんだから法改正して対策を進めていくべき。

    2021/11/24 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle 鉄道側が歩行者トンネル掘るなり歩道橋かけるなりしろよ

    2021/11/24 リンク

    その他
    kz78
    kz78 結論ありきで調査不足の記事を書いている。江ノ電の私設踏切が封鎖されたのは電車と接触した人が片足切断する大事故があったから。封鎖したのは参議院議員逮捕よりも前。

    2021/11/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「勝手踏切に鍵付き扉」で万事解決にはならぬ 軒先かすめる江ノ電 渡ってはいけない命の道 | 乗りものニュース

    鉄道事業者の設置ではない非正規の踏切は「勝手踏切」と呼ばれますが、このたび江ノ電沿線で2か所、そこ...

    ブックマークしたユーザー

    • mesotaro2022/01/11 mesotaro
    • ysync2021/11/25 ysync
    • gunnyori2021/11/24 gunnyori
    • DashTakkun2021/11/24 DashTakkun
    • doycuesalgoza2021/11/24 doycuesalgoza
    • TakamoriTarou2021/11/24 TakamoriTarou
    • maninthemiddle2021/11/24 maninthemiddle
    • toshiharu_z2021/11/24 toshiharu_z
    • kz782021/11/24 kz78
    • ahogehoge2021/11/24 ahogehoge
    • Guro2021/11/24 Guro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事