エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
震災で不通の山田線・宮古~釜石間、レールつながる 2019年1月から試運転へ | 乗りものニュース
JR東日本盛岡支社が、復旧工事を進めている山田線の宮古~釜石間について全区間のレールがつながったと... JR東日本盛岡支社が、復旧工事を進めている山田線の宮古~釜石間について全区間のレールがつながったと発表。運転再開に向け、残りの工事を進めます。 8月からディーゼル機関車が入線 JR東日本盛岡支社は2018年7月25日(水)、復旧工事を進めている山田線の宮古~釜石間について、18日(水)に全区間のレールがつながったと発表しました。 線路がつながった大槌川橋りょう。奥が宮古方面、手前が釜石方面(画像:JR東日本盛岡支社)。 同区間は2011(平成23)年3月の東日本大震災で線路や橋、駅舎などが被災し、現在も不通の状態が続いています。 2019年春の三陸鉄道による運転再開に向けて復旧作業は進められており、磯鶏駅(岩手県宮古市)の駅舎は今年6月12日(火)に修繕が完了。織笠駅(同・山田町)と鵜住居駅(同・釜石市)の駅舎は8月上旬、浪板海岸駅(同・大槌町)の駅舎は9月末に完成する予定です。 線路は大
2018/07/26 リンク