エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイトとアプリの相乗効果でモバイルコマースを強化 -レポート:ネット&スマートフォン・コマース2011|新着情報|ネットショップ運営支援のECサポーター
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトとアプリの相乗効果でモバイルコマースを強化 -レポート:ネット&スマートフォン・コマース2011|新着情報|ネットショップ運営支援のECサポーター
ニッセンの神徳昭裕氏は、9月16日に開催された「ネット&スマートフォン・コマース2011」で、「スマート... ニッセンの神徳昭裕氏は、9月16日に開催された「ネット&スマートフォン・コマース2011」で、「スマートフォン、タブレット時代のモバイルコマース戦略について」と題して、スマートフォンがECにどういった好影響をもたらすかについての講演をおこなった。 神徳氏によると、従来の携帯電話と比べてスマートフォンでは、 ・操作性の向上 →買い物がしやすくなり、注文成約率がアップ ・画質情報量の向上 →商品画像が見やすくなり、返品率が改善 ・通信速度の向上 →滞在時間延長、点数アップ という好影響があるという。 操作性の向上については、商品選定や購入手続きなどが向上し、今年2月の売上アップ、コンバージョンの改善に寄与したという。これらスマートフォンへの取り組みについては「まだ試行錯誤中」としながら、トップページはスマートフォン専用デザインとし、商品ページの商品画像についてはケータイ用でなくPC画像を使用す