エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント120件
- 注目コメント
- 新着コメント
Sephy
たしかに。ジャパネットって玄人からすると平凡な商品を付加価値の創出で見事に売り捌いてるんだよな。当初から言われてるけどプレゼンが非常に上手い。お茶の間が気持ちよく騙されてる(騙されてる言うな)
daigan
商品ページの文字には一言も書いてなくて動画の中でさらっと触れている。全面に押し出すのではなく、潜在意識に語りかけるアプローチ手法も秀逸。(下手な会社が真似すると全面に押し出し過ぎて逆効果になる)
itarumurayama
孫は「寒いおじいちゃんの家は嫌だ」「トイレが暗いおじいちゃんの家は嫌だ」が本音⇒だから「孫の為リフォーム」の潜在ニーズは物凄いのだが、それを高齢者自身は勿論、リフォーム業界もあまり意識してない
manimoto
ジャパネットは10年以上前もビジネス用途が主だったICレコーダーを鍵っ子のための親子コミュニケーション用に家庭向けに提案してた。利用用途の再定義が巧み。 https://review.tanabekeiei.co.jp/column/kajiwarashigeru/12242/4/
differential
ジャパネットは、ラジオショッピングだとクソスマホ、タブレットにワイモバの回線つけて「お孫さんとビデオ通話を」とか言っててハラハラするんだ…回線いくつも契約させられてる年寄りとか居ないといいのだが
superabbit
子供はある程度大きくなると肉か何かで釣らないとジジババ宅に行くの嫌がるし、うまいこと考えたな。/バブル期堪能したから今の高齢者は舌が肥えてて美食に目がないのよ。孫の為ばかりではないと思う。
sekiryo
肉のサブスクってコト!?孫が来ない月はスキップできるってあるのでやっぱり毎月肉が来るのか。親が通販で買って放置したダイエット用具付属消耗品を解約まで自動契約で送って来てて止めさせたけどそういう商売か。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/12/27 リンク