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【Splatoon2】概念解説 - 逆張記譚
こんにちは、びびあんです。 陣形の記事を書くにあたって、用語をいちいち説明すると文章のテンポが悪く... こんにちは、びびあんです。 陣形の記事を書くにあたって、用語をいちいち説明すると文章のテンポが悪くなるため、ここで一気に概念を説明しようと思います。順不同。 ・ライン戦 スプラ2ガチエリアの基本的な戦略。 敵と味方が対峙した状態で、自キャラと相手キャラの間に一本の線を引いたものをラインとし、このラインを押し引きする攻防のこと。 スペシャル吐いてライン上げてキル狙って、逆に相手がスペシャル吐いて来たらライン下げて耐えて…というよくあるターン制のスプラは典型的なライン戦。 コメントもらったので付記 「ライン戦でスプラの基本的な戦略と書いてますけど、たぶんエリアのみですね、ナワバリとガチ他3ルールはライン戦ではないです。エリアのSP自動増加とオブジェクトの関係でシーソーゲームになるようにつくられてるからこそ、ラインとラインを破壊するための潜伏と抑えの勝ち筋キルがある」 ・ルート ステージ構造上繋