エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Looker Studioを利用した月次レポート作成のポイント~社内で使えるWebサイト運営の月次レポート は設計で決まる!~ | ウェブマネジメント・アカデミー | ウェブ担当者スキルアップと悩み解決メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Looker Studioを利用した月次レポート作成のポイント~社内で使えるWebサイト運営の月次レポート は設計で決まる!~ | ウェブマネジメント・アカデミー | ウェブ担当者スキルアップと悩み解決メディア
最もシンプルなレポート構成は、Google アナリティクス、Googleサーチコンソールのデータをもとにした構... 最もシンプルなレポート構成は、Google アナリティクス、Googleサーチコンソールのデータをもとにした構成です。ただし企業によっては、Web以外のさまざまなデータ(施策内容、SNSのデータ、顧客データ、売り上げデータなど)を組み合わせてレポートに集約させている場合もあります。 そうすることで、Web以外の複合的な観点からWeb サイトのPDCAを考えられるからです。 データが変化した要因を幅広い観点で考えたり、改善策のアイデア源をWeb以外から検討したりしたい場合は、広い視点でレポートに集約させるデータを検討するとよいでしょう。 月次レポート設計/設定4つのポイント 私たち専門家がお客様の月次レポート設計/設定をおこなう際に、どのようなところに気を付けているか、4つほどご紹介します。 1:計測する指標の選定ポイント 企業のWeb担当者からは「どのようなデータを月次レポートの指標にした