エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウチの子はどのタイプ? 第二言語習得研究からわかった!英語上達と「性格」の関係~明治大学・廣森友人教授インタビュー~|【公式】「ディズニー英語システム」(DWE)|子供・幼児英語教材|ワールド・ファミリー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウチの子はどのタイプ? 第二言語習得研究からわかった!英語上達と「性格」の関係~明治大学・廣森友人教授インタビュー~|【公式】「ディズニー英語システム」(DWE)|子供・幼児英語教材|ワールド・ファミリー
「日本人はシャイだからなかなか英語が上達しない」という話をよく耳にします。「ウチの子は恥ずかしが... 「日本人はシャイだからなかなか英語が上達しない」という話をよく耳にします。「ウチの子は恥ずかしがり屋だから・・・」「我が子は性格で損しているのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。 確かに、誰とでも積極的に会話ができる元気な性格は英語学習においても有利なように感じます。 実際のところ、言語の上達と性格は関係があるのでしょうか。今回は、この興味深いテーマについて第二言語習得の心理学を研究する明治大学教授・廣森友人先生に伺いました。 子供の性格と語学力は関係があるのでしょうか? 「内向的」VS「外向的」性格別オススメ勉強法とは? 「個性」や「得意分野」を伸ばす教育アプローチとは? 子供の性格と語学力は関係があるのでしょうか? そもそも一般的に、子供も大人も性格や振る舞いには人によってさまざまな違いが見られます。同じ1枚の絵を見ても個々の解釈の仕方がありますし、好き嫌いも分かれるでしょう