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選ばれるブランドが重視する「購入後の満足」――マガシーク × オイシックス | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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選ばれるブランドが重視する「購入後の満足」――マガシーク × オイシックス | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
商品・サービスのカテゴリーを問わず、市場におけるコモディティ化が言われるようになって久しい。こう... 商品・サービスのカテゴリーを問わず、市場におけるコモディティ化が言われるようになって久しい。こうした状況下、EC市場は規模こそ成長基調にあるものの、新規参入事業者が多く、競争は激化の一途を辿っている。 本講演では、ファッションECサイト「MAGASEEK」を運営するマガシークの井上直也氏と、食材宅配ネットスーパー「Oisix」を運営するオイシックスの堤 祐輔氏が登壇。インターネットが急速に普及し始める2000年、時期を同じくして創業した2社が、メディア環境が激変する環境下での、今後の戦略について意見を交わした。 マガシーク・井上氏は「創業当時は『雑誌で見た商品を買える』というコンセプトが事業の柱だったが、ビジネスをさらに拡大させるために、マガシークとしての独自性・ブランド力を打ち出す必要がでてきた」と話し、近年ブランディングに力を入れている背景を話した。 2012年にはサイトの大幅リニュー