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アルファベット略語の取り扱い方。DMP、DSP、SSPのPって何? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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鈴木健(ニューバランス ジャパン マーケティング部長) 実務者からみる最新バズワード ソフトバンクモ... 鈴木健(ニューバランス ジャパン マーケティング部長) 実務者からみる最新バズワード ソフトバンクモバイルの朝火さんに続き、このコラムを引き受けることになりましたニューバランスジャパンの鈴木です。 コラム的には最新デジタルマーケティング用語をわかりやすく解説することになっていますが、当社はデジタルマーケティングの最先端を走っているなどとは決して言えないので、実務者として、メディアを賑わす「デジタル系バズワード」とどう付き合っていけばいいかを自分なりの視点でお話したいと思います。 初回の今回は、まずは用語に入る前に基本的なバズワードに対する心構えから解説します。 「バズる」用語の5つのタイプ まずご紹介したいのは、聞きなれない用語に出くわした際の、最初のお付き合いの仕方です。 これには楠木建氏が著書『ストーリーとしての競争戦略』で紹介しているバズワードの分類が参考になります。氏は大きく分けて