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マーケティング部門は、ビジネスイノベーションを起こせるか? ――サントリー食品×J&J×セントラルスポーツ×ソフトバンク | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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マーケティング部門は、ビジネスイノベーションを起こせるか? ――サントリー食品×J&J×セントラルスポーツ×ソフトバンク | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
2015年9月10日、第9回目となるJAPAN CMO CLUBの研究会が開催された。今回の研究会ではこれまで継続して... 2015年9月10日、第9回目となるJAPAN CMO CLUBの研究会が開催された。今回の研究会ではこれまで継続して議論してきた参加各社のカスタマージャーニー、顧客接点における最も重要な瞬間に加え、「マーケティング部門から発想するイノベーションのアイデア」についてもディスカッションを行った。 JAPAN CMO CLUBの加藤希尊氏は新たなテーマを設定した理由を、これまで参加各社のカスタマージャーニーを議論するなかで、当初想定していたものとは異なる顧客視点に立った真のブランド価値が見えてきた例がたびたびあり、その新たに見えてきたブランド価値を起点に、業種・業態・商材のカテゴリに留まらないイノベーションのアイデアが生まれてきたため、と話した。
2015/10/23 リンク