新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント120

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ni_ls
    ni_ls こういう系の調査なら博報堂生活総研の生活定点のほうが充実してるよ https://seikatsusoken.jp/

    2024/03/29 リンク

    その他
    tama3333
    tama3333 スターが欲しい欲望

    2024/03/28 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 宣伝の方向性を決めるときだけ使おう

    2024/03/26 リンク

    その他
    wuzuki
    wuzuki 批判的な意見多いけど、学会発表ならともかく、ビジネスの場でのプレゼンはそもそもこういうものが多いのでは、という気も。上司や顧客や出資者を動かすためには調査の厳密さより「納得感」が求められる場面も多い。

    2024/03/26 リンク

    その他
    aaaikaaa
    aaaikaaa 日本全国3000人のポイ活者を対象に調査した内容ということを頭に入れながら読んだ

    2024/03/26 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana  うーん。

    2024/03/26 リンク

    その他
    mionhi
    mionhi 滅びたらええのに

    2024/03/26 リンク

    その他
    florentine
    florentine ニホンゴガキモチワルイ

    2024/03/25 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 欲望の項目に「&」ってついてて11個に無理やり収めてる感。のっけから自由&安楽??すげー雑じゃね?やり直しては?(調査費もう一度とれますよ☆)

    2024/03/25 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor 電通の経営に強く影響する欲望はなんですか?

    2024/03/25 リンク

    その他
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 まともな調査なら2年でこんなに変わるわけないだろ。なんだこりゃ大賞。

    2024/03/25 リンク

    その他
    AFRO_Beet
    AFRO_Beet さすが電通、アップデートで具体性が増してる…! 大手の広告代理店はこういう世相の調査で確度の高い出力をするから、すごく参考になるんだよね~!

    2024/03/24 リンク

    その他
    Cherenkov
    Cherenkov ザルだな。

    2024/03/24 リンク

    その他
    rub73
    rub73 占いみたいなもので誰にでも当てはまることを言語化した感じか。

    2024/03/24 リンク

    その他
    minboo
    minboo 電通戦略十訓:もっと使わせろ・捨てさせろ・無駄使いさせろ・季節を忘れさせろ・贈り物をさせろ・組み合わせで買わせろ・きっかけを投じろ・流行遅れにさせろ・気安く買わせろ・混乱をつくり出せ https://x.gd/4jhZg

    2024/03/24 リンク

    その他
    aqwer
    aqwer アクセンチュアのレポートは読んでる

    2024/03/24 リンク

    その他
    EurekaEureka
    EurekaEureka 7つの大罪ってのは良く出来てるなぁ

    2024/03/24 リンク

    その他
    iketo9igi
    iketo9igi Googleさんの方がこういうのは詳しいと思う。でなけりゃ電通が世界で活躍する広告屋になっているわけでね。ネット時代にこんなのよく持ち上げるねw

    2024/03/24 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs ネトウヨの「弱者を叩きたい欲望」は9に近いかな。「弱者叩き仲間から称賛されたい欲望」は1だね。

    2024/03/24 リンク

    その他
    wushi
    wushi こんなの作ってるのか。そりゃ強いわ

    2024/03/24 リンク

    その他
    pinkyblue
    pinkyblue こういうのより電通がいかにして、何をきっかけに、一広告代理店から政府とべったり癒着の政商になっていったのかの方に興味ある

    2024/03/24 リンク

    その他
    sionsou
    sionsou 社会の悪の根源だがブコメにもあたおかな電通信者がいてマジで怖い。

    2024/03/24 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame はてな民の頭の良さは底辺よりはいいが電通クラスには余裕で負ける程度なんだな。なるほど。思ったより中途半端なんだな。

    2024/03/24 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 電通はただの利権屋で、その売上規模に見合うクリエイティブを見かけることがほとんど無い気がする。

    2024/03/24 リンク

    その他
    electrolite
    electrolite うわあ、油ぎったおっさんがパワハラ気味に若手に都合よく作文させてる様子が目に浮かぶ。自分が何がしたいかもわかんないくせに難癖だけつけてるんだろうな。

    2024/03/24 リンク

    その他
    satotaka99
    satotaka99 電通鬼十則はもう社員手帳に印刷されなくなったんだっけ、高橋まつりさんの過労自殺以降

    2024/03/24 リンク

    その他
    ducky19999
    ducky19999 「とにかく他者を揶揄したコメントが書きたい欲望」がないな

    2024/03/24 リンク

    その他
    keren71
    keren71 電通嫌われてるけど、TVCMやらWeb広告の3分の1くらいは電通だよね。

    2024/03/24 リンク

    その他
    aaaplace
    aaaplace コメント意外と冷静w

    2024/03/24 リンク

    その他
    nuara
    nuara 心理学の文献読んでやってるんかね。

    2024/03/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302024/04/09 sawarabi0130
    • tovicco2024/04/08 tovicco
    • kdmsnr2024/03/29 kdmsnr
    • ni_ls2024/03/29 ni_ls
    • iGCN2024/03/29 iGCN
    • wanight2024/03/28 wanight
    • tama33332024/03/28 tama3333
    • ykfksm2024/03/27 ykfksm
    • ayakohiroe2024/03/27 ayakohiroe
    • i7see2024/03/27 i7see
    • timetrain2024/03/27 timetrain
    • yasaiman12024/03/27 yasaiman1
    • ginga01182024/03/27 ginga0118
    • feilung2024/03/27 feilung
    • rsmall2024/03/26 rsmall
    • geel2024/03/26 geel
    • nmcli2024/03/26 nmcli
    • chan_u11282024/03/26 chan_u1128
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事