エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「90後」世代の飼い猫も漢服 中国のペット産業の市場規模が拡大
【12月16日 Xinhua News】中国最大のインターネット通販サイト「淘宝(タオバオ、Taobao)」は12月12日... 【12月16日 Xinhua News】中国最大のインターネット通販サイト「淘宝(タオバオ、Taobao)」は12月12日のネット通販セール「双12」を前に、「双12におけるペット関連消費の新傾向」を発表した。それによると、90後(1990年代生まれ)世代はペットを「わが子」のように育てており、猫用の漢服やミニ布団、乾燥機、電気毛布などの売り上げが大幅に増加、ペット用品はまさに洗練化の傾向にあることが明らかとなった。 「90後」世代は、自身が漢服を着るだけでなく、飼い猫にも着せ始めた。データによると、このところ、淘宝で猫用の漢服の売り上げが前年比で10倍増加したという。 また、寒さが厳しくなると「90後」世代は自分用にさまざまな保温グッズを買うだけでなく、ペットのために「暖かい部屋」を用意することも忘れない。今年の「双12」はペット用電気毛布の淘宝での売れ行きが特に好調で、前年比の2倍に増
2019/12/17 リンク