エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会話ログを利用したチャットボット生成の試み | 株式会社サイバーエージェント
執筆者 執筆者:牧田光晴 所属部署:技術本部 秋葉原ラボ 業務経歴:情報推薦、情報検索、自然言語処理... 執筆者 執筆者:牧田光晴 所属部署:技術本部 秋葉原ラボ 業務経歴:情報推薦、情報検索、自然言語処理、人工知能に関する開発/研究業務に従事。 概要 近年, 雑談のように特定のタスクを目的としない非タスク型対話システムの研究が活発になりつつある. 特に昨今ではスマートフォンアプリ等のエンターテインメント分野への応用が期待されている. また,チャットアプリケーション等の普及に伴い,人間同士の会話ログの利用も比較的容易になってきた.このような背景の下,本稿では会話ログを用いた非タスク型対話システム(チャットボット)の提案を行う. 目次 1.はじめに これまで, 路線案内やレストラン検索など, 特定のタスク遂行を目的とするタスク志向型対話システムの研究開発が行われてきた. 近年, 雑談のように特定のタスクを目的としない非タスク型対話システムの研究が活発になりつつある. これらはスマートフォンアプ
2016/07/05 リンク