エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleアナリティクスで出てくるorganicやreferralってどういう意味!?|アド・エータイプ スタッフブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスで出てくるorganicやreferralってどういう意味!?|アド・エータイプ スタッフブログ
最近暑い日が続いてますね。仙台では最高気温26℃!あつっ! 他県に比べればまだ快適な方かもしれません... 最近暑い日が続いてますね。仙台では最高気温26℃!あつっ! 他県に比べればまだ快適な方かもしれませんが、今からこんなに暑いと夏が怖くなってきますな。 さてさて、みなさま、organicやreferralという言葉を聞いたことありますか? これらはGoogleアナリティクスの集客に出てくる言葉です。 今回はorganic search、referral、direct等の意味や違いについてご説明します。 そもそもGoogleアナリティクスの集客って何? Googleアナリティクスの集客ではWebサイトに訪れるまでの経路の割合を知ることが出来ます。 経路の種類のことをチャンネルといい、主に以下のように分類されています。 organic search referral direct social organic search organic searchは、基本的に検索エンジンの検索結果ページから