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重要業績評価指標KPIを用いた水道経営と水ビジネスへの展開 | 大和総研
KPIは下請管理よりむしろ経営戦略の道具 いまどき断水することもめったになく、雨の日に水が濁るとい... KPIは下請管理よりむしろ経営戦略の道具 いまどき断水することもめったになく、雨の日に水が濁るということもなく、それが当たり前の日常であることに何の疑いもない。ただそれも始めからそうであったわけではなく、先人のたゆまぬ努力があり、今に至るまで水道経営が間違いなく行われているからこそ。いつでもどこでも安全でおいしい水を提供するのは、いずこの水道事業者においてもほとんど変わらぬ使命である。これに現代特有の課題を踏まえて「いつまでも」が加わる。現代人が享受する当たり前の日常が30年後もそうであるように、人口減少やインフラ老朽化など来るべき環境変化を見越し、施設更新やネットワークの再編を先手先手で進めていかなければなるまい。また、先般の大震災をうけて「いつでも」の要求水準が上がったように感じる。テレビも終わる深夜でも休みなく、みんないっせいに使う朝晩でも水勢が落ちないという意味の「いつでも」なら既
2011/08/03 リンク