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『ガルパ』を支える開発・運営のしくみをCraft Eggのキーパーソンが明かす。大切なのはチームワーク【CEDEC 2019】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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デバッグ作業の前後に、触れる機会を設けることでゲームの品質をさらに高める スマートフォン向けのリズ... デバッグ作業の前後に、触れる機会を設けることでゲームの品質をさらに高める スマートフォン向けのリズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(以下、『ガルパ』)。このセッションでは、チームで考えた制作プロセスや開発フローが紹介された。 まず始めに講演者の自己紹介が行われた。Craft Eggの開発部 キャラクター演出リーダーである井上順行氏は、『ガルパ』のアニメーションと演出のディレクション、進行管理、アセット部分の管理・運用を担当している。ちなみにアセットとは、ゲーム内で使用するCGのモデルデータやアニメーションデータ、音声データといった各素材データのこと。Craft Eggの開発部 プロジェクトマネージャー(PM)であるダニエルこと佐藤崇徳氏は、『ガルパ』プロジェクトのマネジメントや、開発・運用の全体スケジュールの管理を担当している。
2019/09/11 リンク