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会社で雑な電話対応をしていると損するのは自分。 - 私の名前はジロギン。
私の名前はジロギン。 私は営業職として働いている。 基本的な仕事は新規のテレアポだ。 私はこのテレア... 私の名前はジロギン。 私は営業職として働いている。 基本的な仕事は新規のテレアポだ。 私はこのテレアポが大嫌いで、相手に迷惑をかける害悪極まりない行為だと思っている。 だからなんやかんや理由をかこつけてやらないのだが。 それでも電話をかける機会が多いので、社外の人の電話対応を聞くことになるわけだが、僭越ながら 「この人、こんな対応していて大丈夫なのか?」 と思ってしまう人も多い。開口1番、 「はいぃっ!?」 と、不機嫌感MAXな電話の出方をする人がいる。 「(こんなタイミングで電話かけてきやがって、どこのクソ野郎だよ)はいぃっ!?」 という心の声が丸聞こえだ。 私はまさに営業電話をかけてきた迷惑な人間であるから、そんな対応されて当然だ。しかし、これがお客さんだったらどうするのだろうかと疑問に感じる。 こんな不機嫌な態度で電話に出られたら確実にお客さんも不愉快だろう。お客さんとどんな付き合い
2016/11/16 リンク