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Googleビジネスプロフィールを多言語(英語・中国語)表示させるインバウンド対策
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Googleビジネスプロフィールを多言語(英語・中国語)表示させるインバウンド対策
外国人旅行者を店舗集客のターゲットとしている場合は、ユーザーの母国語で店舗情報を表示し、認知度を... 外国人旅行者を店舗集客のターゲットとしている場合は、ユーザーの母国語で店舗情報を表示し、認知度を上げることが重要です。 日本語が自由に話せない旅行客にとって、店舗情報が母国語で案内されていることは安心感にもつながり、集客効果が期待できます。 ここでは、インバウンド向けMEO対策の一つとして重要な、GoogleマップやGoogleビジネスプロフィールのビジネス名を英語・中国語など多言語で設定する方法と、多言語で検索された場合の検索順位の取得方法を解説します。 日本国内で日本語でスマートフォンを利用しているかぎり、端末のデフォルト言語は日本語に設定されているためGoogleマップの検索結果も日本語で表示されています。 しかし、外国語のユーザーの場合は同じようにデフォルトの言語は外国語に設定されているため、検索結果はその言語で表示されますが、Googleビジネスプロフィールには多言語で設定するし