エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
20代で「モンスト」開発部長に スピード出世を遂げたMIXIエースの「マネジメント論」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
20代で「モンスト」開発部長に スピード出世を遂げたMIXIエースの「マネジメント論」
――まず、岡本さんが所属しているモンスト開発部について教えてください。 開発部は、UIなどユーザーが実... ――まず、岡本さんが所属しているモンスト開発部について教えてください。 開発部は、UIなどユーザーが実際に触れる部分を扱うクライアントグループ、裏側を担うサーバーグループ、品質保証を担うQA(Quality Assurance)グループで構成されています。正社員が45人、業務委託を含めると120人弱の規模で、日々モンストの開発を進めています。 ――2018年にご入社されたとのことですが、現在に至るまでのキャリアを教えてください。 エンジニアとして入社し、4年目でマネジャー、6年目の2月に部長になりました。 1年目の頃、当時のマネジャーに「モンストの全ての領域に携わらせてほしい」とお願いしました。当時は自分の強みが何なのか漠然としか分かっていなかったので、それを知りたくて幅広く経験できる環境を求めていたんです。ゲームの大事なアクション、操作部分の開発や、iOS・AndroidのOS機能の実装