![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa6e1988027fabf7cedbb69c455107ea8c938085/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2102%2F03%2Fcover_news117.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTubeの楽器レッスン動画を個別指導風にする「Soloist」 トロント大学が開発
Innovative Tech: このコーナーでは、テクノロジーの最新研究を紹介するWebメディア「Seamless」を主宰... Innovative Tech: このコーナーでは、テクノロジーの最新研究を紹介するWebメディア「Seamless」を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 カナダ・トロント大学の研究チームが開発した「Soloist」は、YouTubeで公開している楽器レッスン動画を、マンツーマンレッスンのように使いやすいインタフェースに変換する手法だ。 楽器を教えるオンラインレッスン動画がYouTubeなどで多数公開されているが、生徒は先生からフィードバックを受けたり、個別指導を受けたりはできない。 具体的な不便さとしては、動画を操作するために何度も楽器から手を離さなければならないことや、再生部分のタイムスタンプを正確に選択することの難しさなどが挙げられる。自分が弾いた演奏を録音し、それを客観的に評価することもできない。 Soloistでは、エレキギターのギ
2021/02/04 リンク