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au通信障害でKDDI社長が謝罪 影響回線数は最大で3915万 同社史上最大規模
7月2日未明から続いている、auなどKDDIモバイル通信サービスでの通信障害について、KDDIは3日午前11時に... 7月2日未明から続いている、auなどKDDIモバイル通信サービスでの通信障害について、KDDIは3日午前11時に記者会見を開き謝罪した。詳細は精査するとしつつ、影響回線数は最大で3915万回線に及ぶとしている。障害規模は同社史上最大という。 同社は3日午前1時時点で、復旧めどについては西日本エリアでは同日午前7時15分、東日本エリアでは午前9時30分としていたが、復旧作業の終了時間を西では午前11時、東では午後5時30分と見通しを修正した。その上で、ネットワーク試験により検証し、本格的な再開時間を決定するとしている。 影響回線数は精査中だが、影響があったネットワークの加入者数である約3915万回線が最大とみている。内訳は、個人・法人向けのスマートフォン・携帯電話が約3580万回線、MVNO向け回線数が約140万回線、IoT回線数が約150万回線、ホームプラス電話回線数が約45万回線。 法人
2022/07/03 リンク