![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/802231b38a0b1add50f5434413f756d0b32e0191/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2304%2F07%2Fcover_news112.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![bocuno bocuno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bocuno/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「青い救急車」DMM子会社が制作 民間救急へ導入目指す
DMM.comは4月7日、子会社で救急/消防のハードウェアベンチャーであるベルリング(東京都港区)が、アー... DMM.comは4月7日、子会社で救急/消防のハードウェアベンチャーであるベルリング(東京都港区)が、アーティストの山口歴さんとコラボして制作した救急車両のコンセプトカー「青い救急車」を発表した。民間救急用の車両として導入を目指す。 空や雲、海といった自然がモチーフ。NPO法人のカラーユニバーサルデザイン機構がデザイン面の検証を担当し、色の見え方が異なる人にも分かりやすいデザインを示す「CUDマーク」も取得した。 山口歴さんは「青空に浮かぶ雲をイメージしてデザインし、救急車に落とし込んでいます。このデザインで本当の意味で少しでも人の役に立てれば幸いです」としている。 救急車を青にしたのは、色弱の人でも暗く感じにくいためだ。ベルリングは2020年に赤色灯の発光範囲を広げ、サイレンの音がより広範囲に聞こえる新型救急車「C-CABIN」を開発したが、ある救急隊員から「人によっては濃い赤色は非常に
2023/04/08 リンク