エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスSNSへと踏み出したFacebook - MdN Design Interactive
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスSNSへと踏み出したFacebook - MdN Design Interactive
FacebookとLinkedInは、実名SNSという点では酷似しているが、これまでは前者はコンシューマSNS、後者は... FacebookとLinkedInは、実名SNSという点では酷似しているが、これまでは前者はコンシューマSNS、後者はビジネスSNSという棲み分けができていた。 しかし、Facebookは若者の支持を失いつつあるうえに、海外市場にもほぼ浸透した状態になってきており、成長神話に陰りがでてきた。これ以上の成長を求めるのであれば、宇宙に出るか深海に潜るか地中を掘るか、いずれにしても新しい市場を探さなければならない。 そして、Facebookはひとつの選択肢を採択して、実際に侵攻を開始した。それは、LinkedInが勢力を張るビジネスSNSへの道である。 日本国内においてLinkedInが振るわないのは、Facebookがまず社会人を中心に普及し、その結果、早くから高校生や大学生の利用頻度が衰え、肩書きや社会的立場を色濃く反映した世界観ができてしまっているせいだ。そこでFacebookは、どうせな