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代表取締役会長西浦三郎氏が語る「ヒューリック」の成長戦略 | 住宅ブランドの実際
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代表取締役会長西浦三郎氏が語る「ヒューリック」の成長戦略 | 住宅ブランドの実際
昨日の日本不動産ジャーナリスト会議研修会は「ヒューリックの成長戦略」。講師は同社代表取締役会長西... 昨日の日本不動産ジャーナリスト会議研修会は「ヒューリックの成長戦略」。講師は同社代表取締役会長西浦三郎氏。 ヒューリックは、1957年日本橋興業(株)として設立。事業目的は当時の富士銀行(現みずほ銀行)ビル管理業である。西浦氏は1971年富士銀行入行。1998年同行取締役、2000年同行常務執行役員、2004年同行取締役副頭取を経て、2006年日本橋興業代表取締役社長。 2007年50周年を機に「ヒューリック」に社名変更。2008年東証一部上場。上場来、増益増配。2014年JPX400銘柄採用。2015年約800億円公募増資。 日本格付研究所では三菱地所AA+p、三井不動産AA、住友不動産A+に次ぐA+を取得。ちなみに東急不動産A-、野村不動産A、東京建物A-である。 「成長性」「安全性」「生産性」の3つをバランスよく保つ経営を心掛ける。指標には成長性=経常利益年平均伸率26%(同業大手の