エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Helpdesk - Ruby/Sinatra製のヘルプデスクシステム MOONGIFT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Helpdesk - Ruby/Sinatra製のヘルプデスクシステム MOONGIFT
利用者からの質問を受け付けるヘルプデスクシステムがないと、メールで都度都度対応したり、その履歴も... 利用者からの質問を受け付けるヘルプデスクシステムがないと、メールで都度都度対応したり、その履歴も分からずにナレッジが溜まりづらくなります。きちんと一カ所でまとめて管理すべきです。 今回紹介するHelpdeskはRuby/Sinatraを使ったヘルプデスクシステムになります。社内で使うこともできるでしょう。 Helpdeskの使い方 ポータルサイト型です。 ヘルプチケットを切ります。 ログインすると自分のヘルプについてステータスが確認できます。 一覧です。 管理側ではアクションの設定ができます。 コメントを残したり、情報を設定してサポートする人にアサインします。 Helpdeskはごく基本的なヘルプデスクシステムです。ユーザがサポートチケットを切り、そのステータスを確認できます。運営側は情報をメンテナンスしたり、誰かにアサインして問題を解決する仕組みになっています。しかし、これで最初は十分で