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オウンドメディアとは - 運営のポイントとこれからの活用テクニック
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オウンドメディアとは - 運営のポイントとこれからの活用テクニック
オウンドメディア(Owned Media)とは、企業が自社で保有するメディアのことを指す言葉である。一般的に... オウンドメディア(Owned Media)とは、企業が自社で保有するメディアのことを指す言葉である。一般的には、ウェブサイトや自社ブログなどを対象として使われるケースが多いが、広義ではパンフレットや広報誌などもオウンドメディアに分類される。費用を払って広告掲載をする従来型の「ペイドメディア」、SNSのような信用獲得のための「アーンドメディア」と合わせ、企業のマーケティングの核となるトリプルメディアのひとつと称される。 ペイドメディアには、検索結果に表示されるリスティング広告(検索連動広告)や、ポータルサイトなどに広告用の画像や動画を表示するディスプレイ広告などが含まれる。広告費の算出基準には、広告の表示回数を元にするインプレッション課金、広告をクリックされた回数を元にするクリック課金がある。どちらの場合も、広告出稿をやめると自社サイトやランディングページへの流入がなくなってしまう点には注意