エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CMの時はテレビから目を逸らせ! - 頑張れ日本!なブログ
みなさん何気なく毎日観ているテレビ なぜ無料でいくらでも見られるのかはご存じですよね? そう スポ... みなさん何気なく毎日観ているテレビ なぜ無料でいくらでも見られるのかはご存じですよね? そう スポンサーCMがあるからです。 つまり、そのCMを見た人の何人かが、その商品を購入したり、サービスを利用したりということがあり、スポンサーにお金が入るので、スポンサーもテレビ局にお金を渡してそれも番組制作費にあてているわけです。 私もCMを見ていて、「あぁーこれいいねー」と感じることはちょいちょうあります。 Apple製品のCMはとてもおしゃれで、iPhoneの購入意欲を掻き立てるものになってます。Galaxyだって新製品を出すたびにインパクトがデカイCMを流してきます。 車だって無駄にカッコよく見せるような演出でCMしてくるのでついつい見入ってしまうものも。 しかし! 冷静になって! これは全て、どうしたら視聴者は買いたくなるのかがメーカーにより全て計算して設計されたただの売り込み映像に過ぎない
2019/11/05 リンク