エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エキサイト、ITを活用したカウンセリングサービスを開始 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エキサイト、ITを活用したカウンセリングサービスを開始 | RBB TODAY
エキサイトは12日、ITを活用したカウンセリングサービス「エキサイトカウンセラー」を開始した。ここで... エキサイトは12日、ITを活用したカウンセリングサービス「エキサイトカウンセラー」を開始した。ここではその詳細と、サービス開始に先立って同日に行われた記者説明会のようす、そして実際に利用してみた感想をお伝えする。 エキサイトカウンセラーは、単純にいうと電話相談だ。しかし、IT企業ならではの創意工夫がなされており、親しみやすく、また安全に利用できるのが特徴となっている。カウンセラーへの電話相談というと、相手がどんな人なのかがわかりにくく、電話をかけること自体がストレスになりかねない。エキサイトカウンセラーでは、そういったことに対する配慮がなされている。 たとえば、40名以上いる登録カウンセラーについて、公式サイト上で顔写真や自身のコメント、得意分野、プロフィール、これまでの経験、カウンセラーになったきっかけなどが記されている(一部の方は写真なし)。さらにカウンセラーによっては挨拶の音声データ