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朝日放送、NTTデータなど6社、P2P技術基盤の広告付き動画の配信実験実施 | RBB TODAY
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朝日放送、NTTデータなど6社、P2P技術基盤の広告付き動画の配信実験実施 | RBB TODAY
朝日放送、博報堂DYメディアパートナーズ、NTTデータ、Webプロデュース、ドリームボート、デジアサの6社... 朝日放送、博報堂DYメディアパートナーズ、NTTデータ、Webプロデュース、ドリームボート、デジアサの6社は25日、「P2P(ピアツーピア)技術を基盤にした広告(CM)付き動画配信実証実験」を共同で実施することを発表した。 インターネットによる動画配信と高画質化が一般化するなか、今後、特にCM付き無料動画配信においては、トラフィックが集中することが予想されることから、安価かつ安心な配信を実現する技術が望まれてる。朝日放送、博報堂DYメディアパートナーズ、NTTデータ、Webプロデュース、ドリームボート、デジアサの6社は、共同で配信環境を構築しビジネスの検証を行うもの。3月25日〜4月24日の期間、動画配信サイト「ABC動画倶楽部」を通じて、「7minutes World Traveler〜7分間で1トリップ・心に残る美しい映像10選〜」を配信する。P2P動画配信システムにはSkeedCas