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「テレビきっかけでスマホで行動」、すでに一般的に……博報堂DYHD調べ | RBB TODAY
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「テレビきっかけでスマホで行動」、すでに一般的に……博報堂DYHD調べ | RBB TODAY
博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンタ... 博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」は10日、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」第2回調査の結果を公表した。 調査期間は5月25日~29日で16歳~69歳のスマートフォンユーザー1,000名から回答を得たもので、前回(第1回調査、2012年2月実施)結果と比較すると、スマートフォンの保有率は28.2%から33.4%となり、さらに普及が進んでいることが判明。性年齢ごとの保有状況を見ると、男性は30~40代、女性は20~30代が保有者のメインボリュームとなっており、女性ユーザーの拡大傾向が続いている。 「テレビを見ながらスマートフォンを触る」と答えた人はスマートフォンユーザーの76%。そのうち、「テレビ番組で紹介された商品やサービスをスマートフォンで検索する人」は68%、「紹介されたお店や場所にスマートフォンで検