エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マッチングリスク意識とは〜自分に合わなかったらどうしよう〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マッチングリスク意識とは〜自分に合わなかったらどうしよう〜
マッチングリスク意識とは「商品の購入後に自分に合わなかったらどうしよう」「(セミナー等で)自分に... マッチングリスク意識とは「商品の購入後に自分に合わなかったらどうしよう」「(セミナー等で)自分に意味がなかったらどうしよう」「(飲食店選びで)美味しくなかったらどうしよう」など、商品を購入する前に未来を予測して起きる不安な心理状態の事を指します。マーケティング用語でいうところの「リスクリバーサル」の隣りにいるような消費者の心理要因です。(リスクリバーサル参照) 試すことも出来ず、実際に購入して使ってみないと分からない商品の場合は、特にその不安は大きくなります。例えば、洋服を一着選ぶだけでも「買って後悔したら、どうしよう」とか、初めて入るレストランでさえも「美味しくなかったら、どうしよう」と迷ったりします。 それが、商品やサービスの価格が高級になればなるほど、不安は大きくなります。また、新しいものや、効果に個人差がでるものに関しては、特にこのマッチングリスク意識が高くなるようです。 このよう