エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
注意欠如多動症の中学生にワーキングメモリーで国語漢字を勉強するのも手段
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
注意欠如多動症の中学生にワーキングメモリーで国語漢字を勉強するのも手段
「注意欠如多動症」 の中学生が勉強で注意すること 中学校では授業中、じっと机に座っていることができ... 「注意欠如多動症」 の中学生が勉強で注意すること 中学校では授業中、じっと机に座っていることができずに、注意が散漫になっていってしまう、時間への実感がうまくとれずに混乱してしまう、情報が複数になるとまとめることができなくなってしまうなどのケースが見られます。 多動性が多く現れるタイプの方と、多動性はあまりなく注意欠陥障害のみ見られる方があり、症状が軽度の場合は周囲に気づかれず大人になることもあるのです。 多動性や衝動性が優勢になっているタイプの方は同じ場所に留まるのが苦手で、つい動き出したくなってしまったり、おしゃべりを始めると途中でストップできずに一方的に話し続けるなどの傾向が見られます。 常に手足を動かし続けたり、衝動的に人を傷つける発言等をしてしまい、言ってしまった後に後悔するというケースもあります。 多動性は少ないけれど、不注意が優勢になっているタイプの方は落ち着きがなく集中するこ