エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新生ソフトバンクモバイルの全貌(1)ヤフー頼りが鮮明に,秋・冬商戦に秘策なし
「ケータイでもパソコンと同じように,本物のインターネットが楽しめるように。なんでもできて,どこに... 「ケータイでもパソコンと同じように,本物のインターネットが楽しめるように。なんでもできて,どこにでもいける,そんなインターネットの常識をケータイに」――。9月28日,ソフトバンクモバイル(説明会当時はボーダフォン)の2006年秋冬新製品・サービス説明会の冒頭に流されたビデオの一節だ。ソフトバンクモバイルが携帯電話戦略の中心に据えたのは,このビデオの一節が示す通り「インターネット」である。 この日,説明会場となったホテルオークラ最大の宴会場「平安の間」は数百人の報道陣と関係者でごった返した。これまでかん口令が敷かれていたソフトバンクモバイルの新戦略がついに明らかになる時が来たと誰もが思っていたからだ。ソフトバンクが言う“インターネットの常識”,つまり同社が世界一安価なブロードバンド環境を作り上げたのと同じような大胆な施策が携帯電話事業でも打ち出されるはず――。こんな期待感を抱いて固唾を飲んで
2006/10/02 リンク