エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[IVSリポート]クーポンのなる木が育つ「サンシャイン牧場」のマーケティング活用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[IVSリポート]クーポンのなる木が育つ「サンシャイン牧場」のマーケティング活用
外部企業でも自由にアプリケーションを開発して公開できるミクシィの「mixiアプリ」上で、約270万人の利... 外部企業でも自由にアプリケーションを開発して公開できるミクシィの「mixiアプリ」上で、約270万人の利用者に支持され、利用者数ランキング1位を獲得しているのが「サンシャイン牧場」だ。農場で種をまき、育て、販売して耕作地を拡大したり、畜産を楽しんだりする作業をマイミク同士で楽しむ。この11月にはミクシィの「ソーシャルアプリケーションアワード」でグランプリを受賞した。 開発元の中国レクーメディアは10月27日、日本法人を立ち上げた。Infinity Ventures Summit 2009 Fallで登壇した中国レクーメディアCEOのリュー・パトリック氏にサンシャイン牧場の近況や、マーケティング活用の可能性を聞いた。 サンシャイン牧場の世界各地における状況について教えてほしい。 現在、中国、ロシア、米国など17のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のプラットフォームで展開している