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「“顧客“のインターネット」実現に向けて新たな技術も必要、日本での出資も伸びていく
米セールスフォース・ドットコムは2013年10月30日、国内でクラウド型名刺管理サービスを提供するSansan... 米セールスフォース・ドットコムは2013年10月30日、国内でクラウド型名刺管理サービスを提供するSansanに出資したことを明らかにした(関連記事)。セールスフォースはSansanに限らず日本において、いわゆるBtoBのビジネスを展開する数多くのベンチャー企業に出資している。同社COO(最高執行責任者)のジョージ・フー氏に同社の出資に関する考えや今後の展開について聞いた。 我々が出資する際に重視するポイントは三つある。一つは我々の戦略と合致していること。技術やサービス、さらには営業やマーケティングといった点などだ。二つめは、顧客の目から見てその企業のテクノロジーが革新的であるかどうかということ、そして三つめはその企業の経営陣を見る。起業家的であるかどうか、これから先も革新性を持ち続ける経営者であるかどうかといった点だ。 戦略が合致するという点をもう少し詳しく聞きたい。 まずその企業の製品
2013/11/07 リンク