![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産自動車、2010年度に発売する電気自動車「リーフ」で太陽電池を採用 - ニュース:ITpro
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産自動車、2010年度に発売する電気自動車「リーフ」で太陽電池を採用 - ニュース:ITpro
日産自動車は、2010年度に発売する電気自動車(EV)「リーフ」で、太陽電池を採用する。ルーフ後端のリ... 日産自動車は、2010年度に発売する電気自動車(EV)「リーフ」で、太陽電池を採用する。ルーフ後端のリアスポイラ上に太陽電池パネルを配置し、車載機器による電力消費を補う。特定のグレードで搭載する。同社はリーフを、第41回東京モーターショー(一般公開日:2009年10月24日~11月4日)に出展する。 リーフには、第3世代携帯電話の通信モジュールを搭載する計画で、車両の状態をデータセンターにアップロードすることができる。ユーザーは手持ちの携帯電話から専用サイトにアクセスすることで、クルマのLiイオン2次電池の残量を確認したり、乗車前に携帯電話からエアコンを作動させることなども可能。ただし、これらの機能を実現するには、クルマが停止している場合でも、ユーザーからの携帯電話からの要求を受け付けられるように、車載機器のシステムの一部は常時作動している必要がある。同社は、リーフに太陽電池パネル搭載グレ