エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「エヴァの『あれ』」で伝わる日本人の感性をAIへ LINEヤフー砂金氏
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「エヴァの『あれ』」で伝わる日本人の感性をAIへ LINEヤフー砂金氏
ChatGPT(チャットGPT)をはじめとする生成AI(人工知能)が注目を集める前から、LINEは独自のAI関連サ... ChatGPT(チャットGPT)をはじめとする生成AI(人工知能)が注目を集める前から、LINEは独自のAI関連サービスに取り組んできた。海外初の新技術やサービスが次々と登場する中、2023年10月に統合したLINEヤフーはAIサービスをどう生み出していくのか。AI時代に日本の強みをどう生かすのか。LINEヤフーの砂金信一郎氏に、IT批評家の尾原和啓氏が問いかけた。 カスタマーセンター向けの電話応対AIサービス「LINE AiCall(ラインAIコール)」や、日本語に特化した大規模言語モデル(LLM)「HyperCLOVA(ハイパークローバ)」など、LINEは早くからAIツールの開発・実装に取り組んできた。 そんなLINEのAIサービスをけん引してきた人物が、2023年10月に発足した新会社「LINEヤフー」で生成AI統括本部 新規事業準備室 室長を務める砂金信一郎氏だ。 米オープンAIの