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打倒アクセンチュア 伊藤忠商事の「デジタル事業群戦略」の全貌
「アクセンチュアには負けない」――。伊藤忠商事は米アクセンチュアに対抗心をあらわにし、顧客企業の戦... 「アクセンチュアには負けない」――。伊藤忠商事は米アクセンチュアに対抗心をあらわにし、顧客企業の戦略策定からITコンサルティング、デジタルマーケティング、それにコンタクトセンターによる顧客対応に至るまで、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援サービスを多数そろえ、近い将来には一気通貫での受注を見込む。その鍵となるのが「デジタル事業群戦略」。この事業領域に踏み込む伊藤忠の狙いとその強みを探った。 ここ数年の間に、CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)の価値向上を軸にデジタルマーケティング市場でその存在感を増し、今や世界2位の広告会社にのし上がったのが、コンサルティング会社大手の米アクセンチュアだ。デジタルシフトを迫られている顧客企業に対し、戦略策定やITコンサルティングからマーケティングまで一気通貫で支援できることを強みにしている。 日本でも、アクセンチュア日本法人が2016年7
2024/02/20 リンク