エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
体育でもアクティブ・ラーニング!? 成功の鍵は先生の「いい●●」だった - SENSEI ノート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
体育でもアクティブ・ラーニング!? 成功の鍵は先生の「いい●●」だった - SENSEI ノート
こんにちは! SN校内新聞編集部です。 みなさんは、体育でアクティブ・ラーニングをどのように実践し... こんにちは! SN校内新聞編集部です。 みなさんは、体育でアクティブ・ラーニングをどのように実践していますか? 長年アクティブ・ラーニングを実践してきたK先生の原点のひとつは、いまから24年前に研究した体育の跳び箱の授業だそうです。その原点の学びをもとに、どのようにして子どもたちの主体的な学びを実現してきたのか実践例を教えていただきました。 第1回の記事「注意! アクティブ・ラーニングを始めるときに陥りやすい4つのポイント」ではアクティブ・ラーニングで陥りやすいポイントを教えてくださったK先生が、体育の授業ですぐに実践できるアクティブ・ラーニングの具体例や手法をお伝えします! 19コマの授業、1982文を分析してわかったこと ●K先生のアクティブ・ラーニング連載、第1回目→「注意! アクティブ・ラーニングを始めるときに陥りやすい4つのポイント」 突然ですが、ちょっと昔の話をさせてください。