エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カメラ業界 「助けて!スマホのせいでカメラが売れない!どうしたらいいの?」 : SIerブログ
1 : ヒョウ(埼玉県):2012/09/19(水) 17:15:05.49 ID:Mdlea+ahP ■カメラ勢力図劇変! デジタル化で起... 1 : ヒョウ(埼玉県):2012/09/19(水) 17:15:05.49 ID:Mdlea+ahP ■カメラ勢力図劇変! デジタル化で起こる下克上 カメラは日本製造業の“最後の砦”と言っていいかもしれません。 日本のブランドが世界シェア上位を獲得できる分野は、年々減っています。液晶テレビ、半導体、 スマートフォン……。本来なら、モノ作り大国ニッポンが、得意とすべき分野で惨敗を続け、 アップルやサムスンの存在感は強まるばかりです。 製造業では、日本企業が圧倒的強さを見せるのは自動車かカメラくらいでしょう。特にデジタル 分野では、カメラの強さが際立ちます。 ところが、そのカメラにも、アップル、サムスンの影が忍び寄ります。 スマートフォンはコンパクトデジタルカメラの市場を侵食していますし、サムスンは、すでに 本丸のカメラ市場に進出していて、10%近いシェアを獲得しています。 デジタル化は、カ
2012/09/20 リンク