• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • mieki256 mieki256 こういう合理的な話を聞くと、猛暑日でも学生にスーツ着用を要求してるような日本はもう浮上できないかもなと思った…米の「チャレンジ」と日本の「チャレンジ」は違いすぎる…
  • stanaka stanaka どんな感じだったか教えてよって言ってたらブログ記事書いてくれてた
  • enderuku enderuku (´・ω・`)日本でこういう事やったら「大学は学問をする場所であって就職予備校じゃない」って言う人が出てくるんじゃないの
  • rti7743 rti7743 すごい。これで安全に実際に近い開発プロセスを経験できて、万が一、大失敗しても単位を落とす以外のダメージがない(実社会でやればすごい損失or失業or出入り禁止)のがいいな。
  • Songmu Songmu この話面接で聞いた時に「はてなに来てくれ!」ってすごく思った。結果来てくれて良かった。
  • khtokage khtokage 日本で一番ダメなところは、こういう授業なりセミナーなりを学生なり社員なりが受けてきて職場で実践しようとしても「新人が生意気な」「授業と実践では違う」と言って組織に取り入れられない事だと思う。
  • wonodas wonodas 大学っつうか専門学校だよなほんと
  • masatomo-m masatomo-m 運営側から考えると、最大10〜15人程度のクラスならなんとかなるけど、40人とかくるとよほどボランティア精神にあふれる院生TAがいないと瞬殺でパンクするのが目に見える。実践型の授業は教える側の拡充もして欲しい
  • shimokiyo shimokiyo これは良い授業。ソフトウェア企業の経営の授業って呼んだ方が適切だろうけど、徹底的にやっているのが凄いな。教授が企業経営を理解しているのが前提だから、日本だと出来る先生少ないだろうな。
  • raitu raitu こういう授業は社会人経験者こそ受けるべき。日本でもはよ就職後の大学再入学キャリアパス一般化しないかな。今の日本でそれやると再就職きびしそう
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/07/22 20:21

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(7)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー